日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ロンネフェルト】ペパーミントの感想

ドイツの紅茶メーカー「Ronnefeldt/ロンネフェルト」

本日はこちらの「Peppermint/ペパーミント」をご紹介します。

 

お茶に精通している方に教えていただいた、お気に入りのペパーミントティー。

単に爽快感を得られるだけでなく、味わいの深みも楽しむことができます。

 

食後やリフレッシュにはもちろん、風邪をひいたときなどにもおすすめです。 

 

 

【ロンネフェルト】ペパーミントの基本情報

アメリカ産のペパーミントが使用されています。

f:id:hibichacha:20200615122854j:plain
 

抽出時間は5分から6分です。

f:id:hibichacha:20200615122906j:plain

 

抽出前。

f:id:hibichacha:20200615122938j:plain

 

抽出後。

f:id:hibichacha:20200615122917j:plain

 

5分おきました。

f:id:hibichacha:20200615122928j:plain

 

【ロンネフェルト】ペパーミントの感想

【水色】

 茶色がかったオレンジ色。

 

【香り】

ほんのり甘く、深みのあるミントの爽快な香り。

 

【味わい】

口に含んだ瞬間は酸味などは感じず、まるみのある口当たりでやさしい印象

しかし、すぐにスーッとするミントの清涼感と甘味に取って代わります。

爽快感と甘味は長く持続し、最後の最後まで楽しめる一品です。

しっかりとした爽快感が主役ではありますが、甘味も強く、深みのある風味を堪能できます。

 

ミントのとがった清涼感や味わいが苦手な方にも一度試していただきたいペパーミントティーです。

 

【おすすめのシーン】

やはり食後や、リフレッシュにうってつけです。

夏の暑さやけだるさを吹き飛ばしてくれるかのような爽快感は、これからの季節にピッタリ。

喉や鼻がスーッとするので、風邪をひいたときにもおすすめです。

 

この他、おすすめの「ペパーミントティー」はこちら! 

 

 

おわりに

「ミント」がブレンドされたお茶については、以下の記事もあります。

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村