日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【森永製菓】純ココアの感想

本日ご紹介するのは、森永製菓の「純ココア」

 

純ココア(ピュアココア)とは香料などの添加物を含まない、カカオ豆100%で作られているココアパウダーのことです。

 

ココアには冷え性改善美肌効果便秘改善などの効果があります。

純ココアは糖質も制限できるため、健康や美容に気を遣っている方にもおすすめ。

f:id:hibichacha:20200518092820j:plain

 

 

【森永製菓】純ココアの基本情報

原材料はココアパウダーのみ(ココアバター22~24%)。

お砂糖などは含まれていません。

f:id:hibichacha:20200518191655j:plain

 

純ココアは一回に入れる量が少ないので、おのずとカロリーも低くなります。

こちらの商品の場合は、1杯に5g使用。熱量は18kcal

f:id:hibichacha:20200518191705j:plain

 

しっとりとした、キメの細かいパウダー。

比較的溶けやすいです。

f:id:hibichacha:20200518191716j:plain

 

まず、ココアパウダーをカップに入れ、お湯または温めたミルクを少量加え練ります。

その後、少しずつ残りのミルクを加えると混ざりやすいです。

※必要な方はココアパウダーを入れる際に、お砂糖も加えてください。

 

温めたフォームミルクを加えました。

f:id:hibichacha:20200518092811j:plain

 

別の日にはシナモンパウダーを加えてみました。

個人的にとても気に入っている飲み方です。

カカオとシナモンの香りのハーモニーがリラックス効果をより高めているように思います。

f:id:hibichacha:20200518095154j:plain

 

とくにからだが冷えているときやむくんでいるときにはシナモンを使うようにしています。

ショウガを入れても美味しくいただけるそうです。

 

【森永製菓】純ココアの感想

【味わい】 

やはり苦味はありますが、一般的なミルクココアよりも濃厚なカカオの風味を感じます。

コクと深みを楽しむことができます。

 

【おすすめのシーン】

自分でお砂糖の量を調整できるので、健康や美容に気を付けている方甘すぎる飲み物が苦手な方にピッタリです。

カカオの風味がしっかりとしているので、お菓子作りにもおすすめ。

 

この他、おすすめのココアはこちらです!

 

 

おわりに

純ココアを飲んでみたいけれど苦味が苦手という方は、まずハイカカオココアを試してみてはいかがでしょうか。
純ココアよりも飲みやすく感じるはずです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村