日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

東京で行きたいイギリス菓子専門店【レイジーデイジーベーカリー】のスコーン

前回、湯島にある「Lazy Daisy Bakery(レイジーデイジーベーカリー)」の店舗について紹介しました。

本日はこちらで購入した焼き菓子の感想をお伝えします。

 

定番の「スコーン」と見た目にもかわいい「チョコレートケーキ」の紹介です。

f:id:hibichacha:20200402095739j:plain

 

 

店舗紹介の記事はこちらです。

www.hibichacha.com

 

レイジーデイジーベーカリーのスコーン

f:id:hibichacha:20200402095748j:plain

 

大きさは比較的小さめ。

色は一般的なものと比較すると少し白いです。

f:id:hibichacha:20200401162846j:plain

 

上質なバターと小麦の香りがしっかりと香ります

やわらかく、しっとりとした生地です。

 

香りは濃厚ですが、味わいは素朴。

ほっと心が落ち着くようなやさしい甘味を感じ、ジャムやクリームをつけなくても美味しくいただけます。

食べた後は口に甘ったるさが残らず、しつこくありません。

 

レイジーデイジーベーカリーのチョコレートケーキ

チョコレートケーキは木製のカップに入ってラッピングされています。

プレゼントにもいいですね。

f:id:hibichacha:20200402095755j:plain

 

一口食べて、生地のやわらかさに驚きました

コーティングされたチョコレートがぱりぱりしていて、生地のやわらかさとの対比がいいですね。

THE チョコレートを感じられる、あまーい味わい

 

どこか懐かしい味わいもするような…

老若男女に好かれそうな一品です。

 

おわりに

こちらのスイーツとあわせていただいた紅茶はこちら。

イギリス菓子なので、イギリスブランドのものにしてみました。

しっかりとした味わいはお菓子との相性抜群。

ミルクティーにしても美味しいです。

 

このほか、「スイーツ」については以下の記事もおすすめです。

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村