日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

紅茶・コーヒーの保存に便利な「Anylock」知ってますか?

Twitterで紅茶好きの方がおすすめしていたので、気になっている食材保存クリップ「Anylock/エニーロック」。

 

値段はお手頃なのに、一般的なクリップと比較すると密封力が高いそうです。

筆者は紅茶やハーブティーをたくさん保有しているので、保存容器類はとても気になります。

 

本日はAnylockの概要をまとめてみました! 

f:id:hibichacha:20200102203145j:plain

 

 

Anylock/エニーロックとは?

株式会社クラレが販売する商品で、湿気から食材を守り、風味を損なうことなく保存できるスライドスティックジッパーです。

 

お菓子やお茶などから、冷蔵・冷凍品まで使えるので、棚や冷蔵庫の整理整頓にもぴったり。

 

使い方はとても簡単で、袋を折って差し込むだけです。

この手軽さがいいですね!

 

<公式サイト>

https://anylock.jp/

 

サイズ・種類

基本的なサイズには2、3、4、5号があります。

 

重たいお米や園芸用品に使用できるハンドルタイプもあります。

 

個人的に一番気になる、紅茶やコーヒー、日本茶専用のクリップ。

スタンダードなものよりも厚手の袋に適しています。

 

おわりに

 この他、おすすめ保存グッズについては以下の記事があります。

www.hibichacha.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村