日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ルピシア】ローズ・ダージリンの感想

本日ご紹介するのは、見た目も香りも存分に楽しむことができるお茶。

ルピシアの「ローズ・ダージリン」です。

 

薔薇の花びらが豊富に含まれた、贅沢な茶葉。 

優雅なティータイムを過ごしたいときにピッタリの一杯です。

 

 

【ルピシア】ローズ・ダージリンの基本情報

インド産の茶葉を使用しています。

抽出時間は2分半から3分です。

f:id:hibichacha:20200221094912j:plain

 

抽出前です。

見た目にも美しいです。

f:id:hibichacha:20200223152551j:plain
 

抽出後です。

f:id:hibichacha:20200223152602j:plain

 

はちみつ色の抽出液。

甘い香りが漂ってくるようです。

f:id:hibichacha:20200223152542j:plain

 

【ルピシア】ローズ・ダージリンの感想

【水色(すいしょく)】

 濃い黄色。

 

【香り】 

 薔薇の上品な甘い香り。

 

【味わい】

優雅な薔薇の風味が口いっぱいに広がります。

まるい口当たり。

余韻にわずかな酸味とまったりとした甘味が長く続きます。

 

【おすすめのシーン】

ふんだんに薔薇の花びらがブレンドされていて、その見た目によりお茶を入れる過程から、長く続く華やかな余韻まで、最後の最後まで楽しむことができます。

このため、ゆっくりと優雅なティータイムを楽しみたいときにピッタリの一品です。

 

おわりに

この他、「ダージリンティー」に関しては以下の記事もあります。

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村