日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【ルシェロ】ホワイトニング効果を実感できるおすすめ歯磨き粉

紅茶やコーヒーをよく飲む方、ステインが気になりませんか?

 

筆者は毎日お茶を飲むので、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用しています。

 

いろいろな歯磨き粉を使ってきましたが、最近のお気に入りは「ルシェロ 歯みがきペースト ホワイト」です!

f:id:hibichacha:20200219135321j:plain 

 

 

ルシェロの基本情報

歯科医療総合メーカー「株式会社ジーシー」の製品です。

f:id:hibichacha:20200219135333j:plain

 

公式サイトによると、「高濃度に配合したLime粒子(清掃剤)と薬用成分「ポリエチレングリコール(PEG)400」によりステインを効果的に除去」するそうです。

<公式サイトURL>https://www.gcdental.jp/products/paste/ruscello_white.html

f:id:hibichacha:20200219135340j:plain

 

こちらは通っている歯科衛生士さんにおすすめされたことをきっかけに知りました。

調べてみるとネット上の口コミも良かったので、購入。

 

歯科衛生士さんによると、市販のホワイトニングの歯磨き粉よりも粒子が細かく、歯を傷つけることなくホワイトニングできるとのこと。

 

ものによっては、粒子が大きく、歯を傷つけ、逆に着色しやすくしてしまう商品もあるそうです。

 

ルシェロの使用感と効果

【テクスチャー】

硬めです。

そのおかげか、しっかりと歯に密着します。

泡立ちはほぼありません。

 

【香り】

香りは弱めです。

クセのないやわらかなフローラルミントのような香りがします。

 

【味】

味も薄いです。

刺激は一切感じません。

 

【効果】

 歯医者でお掃除した後から使用していますが、その状態を保つことができています。

少し気になる個所が出てきても、そこを集中的に丁寧に磨くと、気にならなくなります。

 

【コスパ】

一回の使用量が多めなので、コスパがとてもいいとは言えないと思います。

しかし、効果を実感できるので許容範囲内です。

 

【総合評価】

ドラッグストアで販売されている一般的な歯磨き粉よりは少し値段が張りますが

効果を実感できるので今後も使用したいです!

 

ステインが気になる方、また味がしない、刺激の少ない歯磨き粉をお探しの方にぜひ使用してみていただきたいです。

 

おわりに

デンタルケアについては、以下の記事もあります。

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

www.hibichacha.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村