日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

二つ星レストラン【サンパウ】移転後のお店に訪問①―店舗・シェフ―

あけましておめでとうございます!

いよいよ新しい一年が始まりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さん、スペイン料理はお好きですか?

 

本日紹介するのは、カタルーニャ料理で世界的に有名な「レストランサンパウ」です。

ミシュランガイド東京2020でも2つ星を獲得しています。

 

日本におけるスペイン料理の頂点の味を堪能してきました!

今回は店舗とシェフの紹介です。

 

 

レストラン サンパウの基本情報

レストランサンパウはもともと日本橋にありましたが、2019年春に永田町でリニューアルオープンしました。

 

ラグジュアリーブティックホテル「ザ・キタノホテル東京」の2階に店を構えています。

f:id:hibichacha:20191229165628j:plain
 

  • 場所

 東京都千代田区平河町2-16-15 ザ・キタノホテル東京2階

 

  • 最寄り駅

永田町駅から徒歩約1分

赤坂見附駅から徒歩約7分

 

  • 営業時間(不定休)

ランチ  11:30-15:30

ディナー 18:00-23:30

 

ミシュランガイド東京において 2008年から星を獲得しています。 


ミシュランガイド東京2020

 

レストラン サンパウのシェフ

シェフはカルメ・ルスカイエーダ氏。

出身地スペインにもレストランを所有しており、なんとスペインで初めて3つ星を獲得した女性シェフ

 

ただでさえ星付きレストランのシェフに女性は少ないのにもかかわらず、3つ星を取っているのですから才能あふれる方なのでしょうね。

 

こちらのレストランではシェフの生まれ故郷、カタールニャのお料理をいただけます。

(カタルーニャはスペイン北東部に位置しており、州都はバルセロナです。)

 

レストラン サンパウの店内

店内はとても広々しています。席間隔も十分。

さらに個室もあります。

 

すべての席がこの大きなテーブルです。

二人でもこちらを利用できるので、かなりゆったりとした気持ちで食事を楽しめます

f:id:hibichacha:20191229165834j:plain

 

お料理が素晴らしいのはもちろんですが、こちらのレストランで特筆するべき点の一つに「客層の幅広さ」があります。

 

お一人様、親子、夫婦、女子会、親戚の集まり…

筆者が訪れた時間だけでもこれだけの方々がいらっしゃいました。

 

どんな方にも、どんなシーンにも使いやすいということだと思います。

 

北欧風の温かみあるインテリアにと付かず離れずの接客。

2つ星レストランにもかかわらず、居心地がとてもいいレストランです。

 

絶対にまた訪れたいレストランの一つになりました!

 

おわりに

2020年は明日、1月2日(木)から営業を開始します。

大好きなレストランで新年をスタートすることができたら、ますます良い一年になりそうですね!

 

本日紹介したお店はこちらです。

 

「お料理」と「飲み物」の紹介はこちらです。 

www.hibichacha.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

にほんブログ村