日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

コスパの良い紅茶【M&S/マークス&スペンサー】アールグレイの感想

イギリスの老舗スーパーマーケット「マークス&スペンサー」。

本日はこちらのプライベートブランドの「アールグレイ」をご紹介します。

 

コスパが良いので、毎日紅茶を飲む方におすすめ。

また、しっかりとした味わいの茶液が抽出でき、ミルクを加えて飲みたいという方にもぴったりの一品です。

 

 

マークス&スペンサー「アールグレイ」の基本情報

こちらのプライベートブランドの紅茶は数種類ありますが、アールグレイのパッケージは水色です。

f:id:hibichacha:20191217190756j:plain

 

茶葉の種類により、デザインの色が異なります。

並んで売られているとカラフルでかわいい。

ちなみにフェアトレード商品です。

 

茶葉はセイロン、ケニアにベルガモットオイルがブレンドされています。

f:id:hibichacha:20191217190807j:plain

 

50パック入りを買いましたが、個々に包装はされておらず、一つの袋に50個すべてが入っています。

 

そのため、パックに茶葉の粉が付いていたりします。

タグもついていないですが、お手頃価格なのでここはご愛敬。

f:id:hibichacha:20191217190737j:plain

 

抽出時間は3分から5分です。

今回はミルクティーでいただきたかったので、5分おきました。

f:id:hibichacha:20191217190743j:plain


抽出後のティーバッグです。

細かな茶葉がたっぷりと入っています。

f:id:hibichacha:20191217190820j:plain

 

抽出時間を長めに置いたこともありますが、抽出液はとても濃いです。

f:id:hibichacha:20191217190827j:plain

 

ミルクを加えました。

おいしそうなミルクティー色になります。

f:id:hibichacha:20191217190801j:plain

 

マークス&スペンサーアールグレイ」の感想

【水色(すいしょく)】

赤みがかった褐色。


【香り】

しっかりとした柑橘の香り

多少人工的な感じも受けますが気にならない程度です。


【味わい】

<ストレートティー>

茶葉の濃さはミディアムと表記されているのですが、フルボディーくらいの濃さに感じます

茶葉がとても細かいですし、量も多いので、しっかりと抽出されるのでしょうね。

強めのコクと柑橘の風味を楽しむことができます。

 

軽い味わいがお好きな方は抽出時間を3分程度にしてください。

 

<ミルクティー>

ミルクを加えても味がぼやけることなく、しっかりとコクを感じます

アールグレイティーにもミルクを淹れて飲みたい方にはとくにおすすめのお茶です。

 

ストレートティー、ミルクティーどちらでもおいしくいただくことができる一品。



【おすすめのシーン】

デイリーに楽しめるお茶です。

毎日紅茶を飲むという方、アールグレイ好きな方はぜひ挑戦してみてください。

 

おわりに

このアールグレイには、ディカフェのタイプもあります。

 

イギリスのデイリー紅茶といえば!」のこちらもおすすめ。

 

 

「M&S」について、以下の記事もあります。

www.hibichacha.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村