日々茶々

とにかくおいしいものが大好き!日々楽しんでいるお茶やおすすめレストラン・カフェの情報をお届け。

【G clef/ジークレフ・阿佐ヶ谷店】にはじめて行ってきました!

 

皆さんには好きなお茶ブランドはありますか?

 

本日は筆者のお気に入りの一つ、「G clef/ジークレフ」の阿佐ヶ谷店についてご紹介します。

 

茶葉の品質が高く、どの商品を飲んでもおいしいなと毎回驚きます。

店舗ではスタッフの方が丁寧に商品説明をしてくださったり、試飲できたりするので、お気に入りのお茶を見つけるのにピッタリの場所です!

 

 

ジークレフの基本情報

ジークレフは鮮度の高い紅茶・中国茶を産地より直輸入し、販売している茶葉販売店です。

吉祥寺、阿佐ヶ谷、目白に店舗があります。

 

以前は紅茶専門店「ティーサロンジークレフ 」を吉祥寺に構えていましたが、

2019年8月4日をもって閉店してしまいました。

日本紅茶協会の認定店かつ人気店だったゆえ、ファンの方々には衝撃が走ったことと思います。

 

今回は、まだ行ったことのなかった阿佐ヶ谷店へ足を運んでみました。

 

ジークレフ阿佐ヶ谷店の基本情報

こちらの阿佐ヶ谷店は2017年夏にオープンし、今営業している店舗では一番新しいお店です。

f:id:hibichacha:20191212154318j:plain

 

  • 場所

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-33-9

阿佐谷パールセンター商店街の中にあります。)

 

  • 最寄り駅

JR阿佐ヶ谷駅より徒歩約5分

東京メトロ南阿佐ヶ谷駅より徒歩約4分

 

  • 営業時間

月曜日~日曜日 11:00-20:00

 

  •  公式ホームページ

https://www.gclef.co.jp/shops/2

 

ジークレフ阿佐ヶ谷店の雰囲気

それほど広くはない店内ですが、入り口側に試飲スペースが数席ありました。

 

棚一面にリーフだけでなく、ティーバッグタイプのお茶も陳列されています。

茶葉の他にジャムやティースプーンなどのちょっとしたお茶関連グッズも販売されていました。

 

筆者が訪れた際には、三名の店員の方がいらっしゃいました。

丁寧かつ詳しく商品について説明していただけるので、お茶初心者の方やはじめて来店する方でもまったく問題ないです。

 

おわりに

以下は「ジークレフ」の代表・川崎武志氏と中野地氏、水野氏が著わした本です。(2017年、柴田書店出版)

なかなかマニアックなことにまで言及されており、お茶好きさんにおすすめしたい一冊。

 

「ジークレフ」については以下の記事もあります。

www.hibichacha.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

(下のバナーを押すと、ランキング画面に飛びます。)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村